翠の瞳にうつるもの

どこかの誰かの心に残るものを書きたい

(お題チャレンジ)心の底で求めるもの

ちょっと気になったお題チャレンジ。

もしも私が、英語をネイティブのように使いこなせたとしたら・・・?

 

まだ日本語訳の無い、海外の伝説、童話、昔話。そういったものを調べて翻訳して、土地ごとにまとめて世に出してみたい。

そしてもう一つ、英語と同じルーツを持つ他の言語にも手を伸ばして、もっともっと多くの国の文化や芸術、風俗を学んでみたい。

 

こうして書いてみると、小さい頃から好きだった要素があちこちにある。

やっぱり三つ子の魂百までとはよく言ったもの。

紆余曲折あっても、結局私の心は「書くこと」「言葉」を求めるらしい。

というか今からでも遅くはない、やれるだけやってみようか・・・。