翠の瞳にうつるもの

どこかの誰かの心に残るものを書きたい

雨の日やることやらぬこと

今週のお題「雨の日の過ごし方」

翠の瞳にうつるもの へようこそ。
村上翠乃です。

梅雨入り とか 今日は雨 とか聞くと、私は結構ションボリとします(笑)

雨の日は総じて体調も気分も下を向きがちになってしまうんです。
湿気でベタベタするし、髪の毛もクルクルなるし、洗濯物は乾かないし、外に出たら服は濡れるし…………とまあ色々出てくるわけです(^_^;)

なので雨の日は、極力外には出ずに仕事も省エネ運転にしますね。



逆に雨の日に絶対やると言えば、まずは朝イチに部屋にある植物の鉢を軒先に出すことでしょうか。
雨にはあてませんが、空気中の水分を吸収出来るようにということで。

あとは、家事をしっかりしたい気分になるのも雨の日ならではかもしれません。
きっとベタベタして不快なんだと思います(笑)