翠の瞳にうつるもの

どこかの誰かの心に残るものを書きたい

やる気の出ない日の過ごし方

今週のお題「やる気が出ない」

翠の瞳にうつるもの へようこそ。
村上翠乃です。

今週のお題 というものがあったのでそれに挑戦してみました。

やる気が出ない日……実は割とあります(^^;
でも平日と休日とで対策って結構違いませんか?


【平日ver】
◆わざと外に散歩へ出る回数を増やす
◆辛い時はPCから離れて目を閉じて寝転ぶ
◆家事をする

【休日ver】
◇何もせず寝る
◇音や光から出来るだけ遠ざかって大人しくしている


私はこんな感じです。
平日のはリモートだから出来ること、ですね。
まあオフィスに居ることで発狂しそうになっていたので……こうして見るとリモート向きなんでしょうね、私。
あとやっぱり平日のほうが何かしらの行動をしていることが分かりました。
『やらないといけないこと』が控えているので、動くことで弾みを付けようとしている気がします。
イヤなことは勢いで乗り切りたい性格が露になりました(^^)d

休日は逆に、“静”の状態を求めてますね(笑)
実際は最低限の掃除とかはするんですけど、実はゴロゴロのんびりしたいのは間違いない。

休日こそ溜まった家事をやるぞ!!ってなる方もいますし、それぞれフィットする形があるんだなと思う次第です。


……とここまで書いて思ったのですが、きっと平日は休んでいるようで休めていないのかもしれません。
だから消耗度合いが激しくて、休日にバランスを取ろうとしているーーそんな気がします。