翠の瞳にうつるもの

どこかの誰かの心に残るものを書きたい

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“罪”を食する

翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。 それは確かに罪と分かっていても脱け出せない、甘美な味がした。「一緒に食べよう」 彼は楽しそうに提案してきた。 目の前にはほんのり黒みを帯びた、透き通った濃く深い紅の液体。 それが細身のボトルにた…

雨の日やることやらぬこと

今週のお題「雨の日の過ごし方」翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。梅雨入り とか 今日は雨 とか聞くと、私は結構ションボリとします(笑)雨の日は総じて体調も気分も下を向きがちになってしまうんです。 湿気でベタベタするし、髪の毛もクルク…

心が限界を迎える前に

翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。少し重いタイトルですね。 自身の経験を通じて、現在進行形で苦しい1人として、似たような状況にいる誰かに伝えたいと思いこれを書いています。よろしければお付き合いください。 生きていると、心には様々な…

寝つけない夜に。『眠くなる塗り絵』

翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。今回は本のレビューをしてみます。 『ぐっすり眠れる不思議な塗り絵』 友野なお 西東社 https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791627608.html睡眠コンサルタントの友野なお氏が監修したもので、リラック…

やる気の出ない日の過ごし方

今週のお題「やる気が出ない」翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。今週のお題 というものがあったのでそれに挑戦してみました。やる気が出ない日……実は割とあります(^^; でも平日と休日とで対策って結構違いませんか? 【平日ver】 ◆わざと外に…

絵本の記憶

翠の瞳にうつるもの へようこそ。 村上翠乃です。印象に残る絵本ってありますか? 今日は私がずっと印象的だと感じている絵本についてお話ししたいと思います。私には反復癖があり、気に入った本はしつこく繰り返し読みます。 それこそ内容を完全に覚えるほ…

創作の道も行くと決めた

翠の瞳にうつるもの にようこそ。 村上翠乃です。今回はプロフィールに代えて、私が遅まきながら創作の道に挑戦しようと思った時のことを記していきます。私は専業作家ではありません。 日中は会社員として仕事をしています。 この普段の仕事はなかなかにハ…

ご挨拶

翠の瞳にうつるもの にご訪問ありがとうございます。 村上翠乃 (むらかみ あきの)です。小説や絵本のストーリーなどの作家活動を行っていくための発信手段のひとつとして、自身のペンネームでのブログ運営をスタートしました。ここでは日々の中で心に留ま…